なんで僕だけのけ者・・・なの?

やっぱり最近の僕の友達は、よくわからないです・・・。


今日学校にテストの結果を見に行ったんです。だから昨日友達が、『明日何時に来る?』と言ってきたので、僕は『10時すぎごろ行くね!』と友達にいいました。
だから10:05ぐらいに学校に着いたのですが…
















友達は学校にいなかったんです。

しばらく学校の中探したり回ったり待ったりしてたんですが、いなかったんです・・・何処にも。



僕は、友達が居ないし、テストの結果も確認したから帰ろうと思ったんです。
そのとき、ふと思いケータイを見たら友達からメールが来ていて、どうやら僕より先に来てたらしいです。

だから僕は『なんだ先に帰っちゃったんだ……』と思い、僕も家に帰りました。



でも違ったんです………。







そう、3人の中の1人の友達とメールしていて、そのことを知ってしまったんです………。








その友達3人はその3人同士で楽しく街中で遊んでいたそうです。








それを知った瞬間に僕は『なんで僕を誘ってくれなかったの?』『仲間はずれ?』と思ったんです。


寂しかったし、少しばかりの怒りも出てきましたが、友達に反論するような勇気がありませんでした。



本当に最近、友達との距離が感じられます。

そして、『この人たちは本当に友達?』と疑問になってきました。



そういえば学校にいるときも、3人はかたまって行動していて、僕の入るすきがないんです。
それに、3人と一緒にいたと思ったら、気づいた時には、一人になっていて孤独感が多かったと今気づいてしまったんです。





本当にわからない………【ともだち】というのがどんなものなのかわからないです。



自分って……結構サミシガリ屋なんだな......



最後まで読んでくれた方、お付き合いありがとうございました。